FC2ブログ

所在不明の小中生326人・・・・・・Annual missing juvenile 326 in Japan

missing
正月元旦の新聞に標記の記事がでていてショックであった。昨年は高齢者や絵画等の所在探しで騒いでいたがとうとう日本にもナンデモアリと実感した。発展途上国の子供たちの悲惨さは、アジア・アフリカではあたりまえの風景であり記事にならない。不幸な子供たちを利用する商売、人身売買、誘拐、すり集団等の闇世界があることは十分見たり聞いたりしてきたが、いつもこれは日本以外の国の出来事である思ってきた。(ダッカ、マニラ、ムンバイ等々のストリートチルドレンが目に浮かぶ)
 私はいい年をしてあまりにも足元をみないで、現実を知ろうともしないで過ごして来たのかと! 数年前に新聞で読んだ記事は都会の真ん中で言葉も氏素姓も全くわからない少年が発見されたことや、小学生時に家出してあてどもなく青年になった者の記事を目にしたことなどを!
 この記事の青少年たちが将来このような不幸な目に会うだろうかと早とちりするのは私だけでしょうか?
正月早々にこんなことを書いてしまい申し訳ない。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sandygravel

Author:Sandygravel
FC2ブログへようこそ!

元建設コンサルタントです。
定年後は、現役度25%で優雅に過ごす。
Retired civil consulting engineer, the spirit is willing but......

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード