FC2ブログ

無人機・・・・a new world of drones

drone.jpg
近頃やたら無人機のニュースが目につきます。大型の模型飛行機と思っていましたがアフガニスタンを初めパキスタンや今朝の新聞報道では、イエーメンでアルカイダ系幹部No.2が無人機攻撃(drone strike)で死亡したそうだ。最近ではステルス無人戦闘機を空母に搭載して発艦と着艦に成功したそうだ。現在の流行りものツールとなっているようだ。自然科学のレモートセンシングや空撮ばかりでなく兵器として実用化が確立したようだ。
 Websiteでは、イスラエルの兵器会社が無人機(drone)の宣伝と販売をしており、操作や使用法の概要をながしている。その他DVDでの映画"the Boune Legacy"はdroneの概要をつかむのに参考になった。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

たまたま起こること・・・Asiana jokes:Racist or just bad taste?

asiana214crash.jpg
Asiana214便のサンフランシスコ空港での着陸事故は、二人の死傷者を含む不幸な出来事であった。事故原因調査結果は今後の問題であるのでさておき、現在アメリカと韓国で激怒している人たちいるようだ。この事故を放映した現地KTVUのキャスターがパイロット達の名前を次のように発音したそうである。
●Captain Sum Ting Wong
●Wi Tu Lo
The names of pilots are"something wrong" and "we too low".
故意か不幸にもかは、なかなか判然としないようだ。(アジア人の名前はむずかしいので!)
AsianaはKTVUを名誉毀損・人種差別で訴えるとか、悲劇の事故にジョークは必要ない等々、KTVUは謝罪したとか?で騒がしい。皆様はどのように感じますか?外国が絡むとたまたまこのようなことがおこるものです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

Sandygravel

Author:Sandygravel
FC2ブログへようこそ!

元建設コンサルタントです。
定年後は、現役度25%で優雅に過ごす。
Retired civil consulting engineer, the spirit is willing but......

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード